観光ブログ

旅行に行った先で食べた物や観光などを書いて行きます。

三ノ宮観光1

6月15日金曜日神戸三ノ宮


平日に三ノ宮に行って来ました。

ケーニヒスクローネ くまポチ邸」

聞いた話だといつも行列が出来ているらしく、休日は並ばないといけないらしい。

その日は雨で、平日の昼6月15日金曜日神戸三ノ宮


平日に三ノ宮に行って来ました。

ケーニヒスクローネ くまポチ邸」

聞いた話だといつも行列が出来ているらしく、休日は並ばないといけないらしい。

その日は雨で、平日の昼なら空いていると思っていました。

f:id:gurugurugurugutamin:20180617121403j:plain

11時開店で半くらいに到着しましたが、外から見てみると誰も並んでいなかったので、すぐに食べられると思っていたら、中に行列が出来ていました。

どうやら先に会計をする為、その順番待ちで行列が出来ていたみたいです。

先に場所取り用のカードを店員さんから貰い、席を取ってから列に並ぶ事15分くらいで会計を済ませました。

値段はランチメニューで全部1850円

パン、サラダ食べ放題、コーヒー、紅茶飲み放題です。

f:id:gurugurugurugutamin:20180617121953j:plain

最初はこんな感じですね。

今回頼んだのは「卵とお餅のビーフシチュー」です。

グラタンを選ぼうと思っていたら途中で売り切れになってしまった。

注文してから番号札を貰い、サラダを食べていたらすぐに注文のビーフシチューが到着。

f:id:gurugurugurugutamin:20180617123504j:plain

味は少し濃いめで注文した時に、パスタを入れますかと聞かれるので入れてみました。

一緒に食べた時に丁度いい感じに食べられます。

パンも種類があり、一回で全部食べきるのは無理かな?

頑張ってみたが、14個で限界でした。

惣菜パンや菓子パンも種類がある上に美味しいです。

時間は指定がないのでいくらでもいれます。

なので、2時くらいまでいると、2階もほぼ満席になるし、パンの方も最後に見てみるとほとんど無くなっていました。


この後何処に行くか決めておらず、行った事のない所を探したら布引滝という所が綺麗らしく行ってみました。

「布引滝」

場所は新神戸まで電車で行き、神戸布引ハーブ園行きのロープウェイで登り、途中で下車して行きました。

ロープウェイ乗り場には販売機がありますが、ハーブ園の入園料と込みなので、スタッフの方に聞いたら販売して貰えます。

ロープウェイって乗った事が有りませんが結構揺れますね(^^;

天気が悪かったので風が吹いていたからかも知れませんが。

景色が良かったので乗って良かったと思います。

f:id:gurugurugurugutamin:20180617125705j:plain

5分程で到着。

三ノ宮は蒸し熱い感じでしたが山の方は風が冷たいですね(^^;


道は舗装されていますが田舎の山道という感じですので歩きやすい靴でないときついです。

ショートカットコースも有りますが獣道っぽいのでおすすめしません。

山を降って行くとダムや滝があってゆっくりしたい人は途中のベンチに座って過ごすのも有りだと思います。

夏だと蚊が心配ですが(^^;

f:id:gurugurugurugutamin:20180617132142j:plain

大体1時間くらいで降りられます。

綺麗な所ですので興味がある方は行ってみてください。

https://www.jalan.net/kankou/spt_28110ab2040005879/

布引滝のホームページです。


5時くらいですが少し早めに晩御飯を食べました。

「アールティー三宮店」

カレーで本格スパイスを使ったお店らしいです。

そんなに大きくないお店です。

流石にまだ早いからか、お客さんはいませんでした。

注文してすぐに料理が来ました。

ダール豆とチキンとカレーナンセット(1200円)を注文しました。

f:id:gurugurugurugutamin:20180617135442j:plain

インドでカレーを頼むとこんな感じに出るのかなって思っていたら、ナンが来ました。

f:id:gurugurugurugutamin:20180617135839j:plain

ナンデカイな!

小さい子供くらいの長さがあったので驚きです。

美味しいですが驚くほどではないのはまだカレーの美味しいところに行っていないからかな?

近くにあった薬味?のアチャールという漬物を食べてみたが、辛い(^^;

辛いのが得意でないからか、とにかく辛い。

もしかして辛さに舌がついて行かないから美味しさがわからないのかも(^^;

6時半くらいになると仕事終わりの人が増えてきて店内は賑やかになりました。

ゆっくり食べたい人は早めに行く事をオススメします。


今回の三ノ宮はこんな感じでした。

また行ったお店や観光を上げて行きたいと思います。

最後に虹が駅からセンター街の方に歩いていた時に出ていたので載せておきます。

f:id:gurugurugurugutamin:20180617141434j:plain