観光ブログ

旅行に行った先で食べた物や観光などを書いて行きます。

三ノ宮グルメ

6月23日土曜日雨

三ノ宮のセンター街で新しいお店が開店したので行ってきました。


「牛カツ専門店  京都勝牛」


f:id:gurugurugurugutamin:20180707134112j:plain

時間は1時くらいに到着して行ってみると店の前に数人の人がいました。

回転率はいいのかな?

10分くらいで店に入り、注文から10分くらいで料理が来ました。


お店は20人くらいが入れるくらいのお店で、1人でもカップルでも問題なさそうですが、お昼時だからか、あんまり長くはいれなさそう。

今回頼んだのは牛カツ膳ご飯大盛り(1280円)

f:id:gurugurugurugutamin:20180707134023j:plain

お味噌汁は赤出汁、カツのソースは4種類あって右下のカレー味が変わっていたが美味しかった。

お肉は薄く切られていて、食べやすいが個人的には厚切りの方が好きだった。

お肉が赤いのは鮮度に自信があるからか、店前の看板にも強調している。

特に抵抗が無ければ普通に美味しいお店です。

ご飯は大盛り無料なので頼んだけど、キャベツのおかわりなどは別料金です。


確かにそれなりに美味しかった。

でもなんだろうか?

少し物足りなさというか何か残念な感じがする気がする。

理由はわからないが、それが量なのか味なのかがわからない。


http://kyoto-katsugyu.com/

お店のホームページです。



その後は多少本を買ったりしてたら、友達が前に父の日に魔法のプリンをプレゼントしたら美味しかったと絶賛していたと聴き、友達がまだ食べておらず、自分も食べた事が無いので食べてみる事にしました。


「frantz  神戸魔法の壺プリン」


三ノ宮駅南のすぐ地下に行くと有ります。

壺の種類は他にもあったがポスターにあるタイプを注文。


(壺プリン390円)


f:id:gurugurugurugutamin:20180707141417j:plain

f:id:gurugurugurugutamin:20180707141456j:plain

結構小さいですね(^^;

上はクリーム中にプリン、下にキャラメルの三構造。

コンビニとかのプリンを壺に入れた感じかな?

そう思って食べてみると、食感が無い?というのが第1印象。

そして安いクリームであるようなベタつきが無い。

プリンは程よい甘さで上品な味わい。

キャラメルを混ぜるとプリンの甘さを消し切らず、アクセントになる美味しさ。

正直言って普通に美味しい!ってなります。

言葉で表現しきれないけどとにかく美味しい。


お昼よりこっちの方がおススメですね(^^;

http://www.frantz.jp/company/shoplist.php

お店の場所です。


また美味しそうなお店を見つけたら上げていきたいと思います。