観光ブログ

旅行に行った先で食べた物や観光などを書いて行きます。

神戸マラソン ゼッケン受け渡し

今回神戸マラソンに参加しました。

 

今回で2回目の参加になります。

 

兵庫県に住んで走っているけど他のマラソンには参加しないで、この大会だけ参加しています。

 

ちなみに陸連登録もしてない市民ランナーです。

 

神戸マラソンは前日にゼッケンの受け渡しがあって、一度ポートアイランドに行ってきました。

 

いつも行くのはセンター街くらいなので、あまり行く機会がない場所です。

 

通常なら三ノ宮駅からポートライナーに乗って行きますが、近くに引っ越した事もあって自転車で行ってみました。

 

神戸の街並みも見ながら移動出来れば良いなって思っていたし、運動がてらちょうど良いかな?って思っていました。

 

そしたら結構道が複雑な上、信号が多くてなかなか着かなかったです。

 

結局1時間くらいかけてようやくゼッケン受け渡しの会場のある神戸国際展示場に着きました。

 

引き渡し時間は10時から開始で、少し遅れて10時半くらいに到着。

 

前回に行った時は昼くらいに到着したので、ゼッケンを貰うのに結構時間がかかったので早めに行けば空いていると思ったのでこの時間になりました。

 

外から見ると駅から降りて来る人が多く、出てくる人が少なかったのでまた時間が掛かるのかな?って思っていました。

 

結果として人も少なくすぐにゼッケンを貰えました。

 

待ち時間も少なく、人は多かったけどスムーズに進んだ。

 

でも入って行く人が多いのに出て行く人が少ないのは何故?

 

そう思っていたらゼッケンを貰った後に秘密があった。

 

大会の記念品や当日の写真、企業ブースがありそこで人が並んでいました。

 

f:id:gurugurugurugutamin:20181117192045j:image

 

商品のコラボ?も沢山ありました。

 

通常の大会でもそうですがこういう時のお店って沢山人が並んでますね。

 

普段スポーツ用品店だと見かけないくらいに。

 

そして最後に露店で買い食いをして帰って行く。

 

みんな明日に向けて頑張れるのでしょうね。

 

明日は私も走りますが、参加される方は怪我をしないように頑張って欲しいです。

 

私は左足痛めましたが。

 

なんか2日前くらいから痛いです。

 

今日走らず自転車に乗ったのはこのためです。

 

・・・まあ完走を目指して走りたいと思います。

 

ではまた明日。