観光ブログ

旅行に行った先で食べた物や観光などを書いて行きます。

大阪から難波のグルメと観光1

この前大阪行ったのでその周辺のグルメと観光を書いて行きます。


当初の目的地は[チョコレート研究所]で、ビルの2階に有り、外に有る階段を登るタイプのお店でしたが、開店10分前なのに下の階まで並ぶ形になっていました。

今は夏季限定で、店名が[かき氷研究所]になっています。


並んで待っていたら階段の方に予約用の紙は店内に有るという紙が貼られていて、確認に行ってみると店員さんに少し外で待っていて欲しいと言われました。

ちなみに事前予約は不可と食べログに書かれていたので、当日予約のみらしいです。


開店時間になると店員さんが確認に来ましたが、「予約してますか?」と尋ねられました。

まだ予約していないと伝えると予約が取れるのが13時からになると言われました。

流石にそこで待つのもおかしな話だったので、少し早いお昼に四ッ橋の近くにある[玄三庵]というお店に行ってみました。


こちらも開店前に到着しましたが、少しだけ人が並んでいたが、開店後すぐに座る事ができました。


店に入って日替わり定食(税抜き980円)を注文。

理由はメニューの麻婆豆腐に惹かれたからです(^^)

注文してすぐに料理が来たました。

f:id:gurugurugurugutamin:20180603095408j:plain

うん。美味しそう。

感覚的には麻婆豆腐が全く辛くなく、少し甘い味付けだったです。

全体的には少し薄口の味付けかな?という印象。

ちなみに左手前の緑の飲み物は野菜ジュース。こちらも甘くて飲みやすかったです。


食べ終わると12時30分くらいで少しだけ混んできましたが、店内自体は落ち着いて、ゆっくり食事ができると思います。

全体的に女性が多く、1人で食事に来る人もいましたし恋人と来ている人もいました。

カロリーを気にする人にはおすすめします。



時間が13時前までにもう一度[かき氷研究所]に行ってみました。

するともう既に行列ができていて、開店前にみた光景がもう一度見ることになりました。

今度は予約をしたから大丈夫かな?って思っていたら、他の人も予約していて、結構1時間くらい待ちました。

もし余り待ちたくない場合は予約よりも早く並ぶ事をおすすめします。


ようやく店の中に入ると席がテーブルの4人席2つとカウンター席2人分、窓側席4人分しかなく小さめのお店でした。


とりあえずメニューで美味しそう?な2つを注文。

ストロベリーデコレーション氷(1500円)と苺プリン氷(1300円)

f:id:gurugurugurugutamin:20180603105152j:plain

注文してしばらくしてかき氷が来ました。

f:id:gurugurugurugutamin:20180603104252j:plain

なんていうか・・・凄いな(^_^;)

上にある苺はとにかく、苺プリン氷の方は中にも苺が入ってます。

ストロベリーデコレーション氷の中は小さめのチョコレートが散りばめられていました。

写真に夢中の人もいるし盛り付けをしている人も1人ですので、時間がかかるのも納得です。

結構急いで食べましたが、最終的に溶けて水浸しになってしまいます。

次のお客さんが沢山並んでいたので、早めに出ました。


苺は凄く甘いという訳では無く、甘酸っぱいという印象です。

周りが甘いのでそのアクセントに酸っぱめの苺を使っているのかもしれませんが。

個人的にはチョコレートの方をおすすめするかな?

チョコレートの甘さが丁度いいので今度夏以外に行った時はチョコレートを食べれてみたいです。


店内は賑やかで女の子同士やカップルならおすすめですが、男友だちや1人で行くのは少しきついかな?

それでも1人で来ている人もいましたが(^_^;)

ゆっくりはできないです。

http://chocolathunter.com/page-747

お店のホームページです。




今回初めての投稿です。

読みにくい所や間違い、してはいけない事が有れば教えて頂けると嬉しいです。


出来ればこのようなブログを更新していきたいと思います。