観光ブログ

旅行に行った先で食べた物や観光などを書いて行きます。

石川県 金沢市 近江町コロッケ

金沢の近江市場にあるコロッケ屋さんです。

 

駅から徒歩で向かっていると、人はまばらだったので余り観光で来る人も少ないのかな?って思っていました。

 

ですが、近江市場に着いた途端人、人、人!

 

どうやら皆さんバスで移動していたみたいですねσ(^_^;)

 

はじめはもりもり寿しに行きましたが、満員の為入れず席を予約して周りをぶらぶらする事にしました。

 

2時頃の時点で20組ぐらい並んでました。

 

何処か美味しそうなお店は無いかな?

 

余りがっつりで無いのが良いなぁ。

 

そう思って探すと隣のお店で近江町コロッケというお店があったので買い食いしてみました。

 

コロッケって商店街では定番な気がするけど、食べ比べってのも良いですね。

 

海鮮物が周りに有るのにコロッケに並ぶ。

 

寒い中、人が沢山並んでいたので期待が高まる。

 

そんなに待たずにコロッケを購入。

 

昔風コロッケ(150円)とたこコロッケ(180円)

 

まずは昔風コロッケを食べる。

 

うんジャガイモの甘さが美味しい。

 

たこコロッケはどうだろう?

 

食べてみると肉厚のたこの食感がたまらない。

 

冷めても美味しいコロッケです。

 

・・・ちょっと違うかな?

 

一口目の昔風コロッケはまだあったかかった。

 

でもたこコロッケは冷めてた。

 

・・・時間が昼過ぎだからかな?

 

冷めていたので少し残念。

 

揚げたてならもっと美味しかったかもですね。