観光ブログ

旅行に行った先で食べた物や観光などを書いて行きます。

石川県 金沢市 近江町市場 金沢おでん いっぷくや

金沢の近江町コロッケの続き

 

コロッケを食べた後、まだ時間に余裕があったのでもう少し食べ歩き。

 

商店街の1番奥の方に歩くと立ち飲み屋のようなお店があった。

 

f:id:gurugurugurugutamin:20190316183315j:image

 

寒い冬ならあったまるのに最適ですね。


f:id:gurugurugurugutamin:20190316183320j:image
f:id:gurugurugurugutamin:20190316183324j:image

 

卵が入っているのは爆弾(390円)

大根(200円)ばい貝(350円)

 

爆弾は結構量があったので食べ応えがあった。

 

卵だけ食べるよりも周りの練り物の味が美味しかったが、つゆの味が少し薄く感じたかな?

 

初めて食べましたがばい貝は肝の味かな?

 

クセがあるのであまり好きな味ではなかった。

 

大根はやっぱり大根だな。

 

うん、普通に美味しい。

 

味がよくしみていて、少し薄いはずのつゆなのに大根の味と混ざって甘い味になっていました。

 

大根のはずれってなかなか無いのかな?

 

全体的に美味しいお店でした。

 

また金沢に行った時は寄ってみたいです!