観光ブログ

旅行に行った先で食べた物や観光などを書いて行きます。

三ノ宮 博多もつ鍋 やまや

10月13日土曜日晴れ

三ノ宮駅内にある「博多もつ鍋 やまや」に行ってみました。

 

時間は11時半

店前に誰もいなかったので空いていると思っていたが、店内に並んでいた。

外からはどれくらい並んでいるかわからない物で、その日は10人くらい並んでいた。

 

回転率は結構良く、15分くらいで席に座れた。

 

注文と会計は並んでいる時にレジ前で済ますタイプだった。

席に着いてすぐに料理が来てくれるので並んでいても遅くは感じない。

 

中は結構広くて何十人か座れる様になっていて、4人席が多いイメージだった。

カウンター席もあって1人くる人も何人かいた。

 

メニューは全て1000円でご飯、明太子、高菜が食べ放題なので沢山食べたい人にはオススメです。

 

今回は生姜焼きを選びました。

f:id:gurugurugurugutamin:20181014124703j:image

 

メインの生姜焼きは少し薄味に感じた。

味噌汁は逆に濃口。

両方とも美味しいと感じた。

明太子と高菜の方も美味しいですね。

 

2人で行ったので唐揚げの方も食べてみたが、そっちは明太子を入れて揚げている?なので変わった感じですね。

結構濃口ですが、こっちもかなり美味しかった。

 

1時くらいに外に出たけど、店の外まで人が並んでいて、タイミングは早く無いと結構待たないといけなくてなるかもしれない。

 

 

コスパを考えるとかなりオススメのお店ですし、雰囲気も良いのでまた行きたいと思います。