観光ブログ

旅行に行った先で食べた物や観光などを書いて行きます。

兵庫 三ノ宮 神戸牛 吉ララ

神戸牛 吉ララというお店に行ってみた。

 

場所は三ノ宮駅北側の生田神社のすぐ近くにあります。

 

平日だったからか、昼の1時に予約を取っていたが、他のお客さんは1組の外国人の方だった。

 

店員さんは英語で応対していた。

 

お店自体はそんなに大きく無く、カウンター席とテーブル席6席くらいだった。

 

料理を作っている所をカウンター席から見える仕組みになっている。

 

料理が運ばれて来て高いお店によくある単品が少ないコース料理で、一品一品が少ない奴だ。

 

スープも神戸牛の入ってるし美味しく感じる。

 

A5ランクの神戸牛を使っているからか、それだけで美味しく感じる。

 

普段から安い物しか食べないせいか美味しく感じる。

 

そしてメインディッシュの神戸牛のステーキが出てきた。

 

それまで少量のの神戸牛しか食べていなかったのでステーキにするともっと美味しく感じれるはずだ。

 

そう思ってステーキをナイフで切ろうとしてみた。

 

あれ?上手く切れない?

 

肉の1番下の所で筋?が邪魔をして上手く切れない。

 

焼き方がレアだったからか単に自分のフォークの使い方が下手だったからか神戸牛はこういう物なのか少し引っかかって切りにくかった。

 

まあ普段より少し時間を掛ければ普通に切れるのだけど。

 

そしていざステーキを食べてみる。

 

うん普通。

 

・・・あれ?普通?

 

ここまで来たんだ、それはほっぺも落ちそうになるくらい美味しいはずだ。

 

なのに初めに何もタレを付けずに食べてみたが美味しすぎる感想を持てなかった。

 

少しハードルを上げすぎたかな?

 

値段はコースで4000円くらいなのでデタラメに高くも無かったので良かった。

 

個人的には量が少なかったが。

 

タレや塩を付けて食べたら普通に美味しかった。

 

個人的な評価は星4くらいかな?

 

神戸牛の味が期待以上にならなかったので。

 

接客とか雰囲気は凄く満足でした。