観光ブログ

旅行に行った先で食べた物や観光などを書いて行きます。

大阪から難波のグルメと観光2

回の続きで大阪に行った時の話で次は中之島に行きました。


見頃が5月下旬らしく、満開の薔薇を一度行ってみたかった。


中之島は一度も行った事が無かったので、どんな場所かと思っていましたが、中之島に入った途端、その周辺が本当に大阪かな?って思うくらいに静かで落ち着いた所でした。

絵を描いていたり本を読んでいたり、結婚式?の撮影とかもしている人もいました。

ゆっくりできる所です。

f:id:gurugurugurugutamin:20180603190954j:plain

行った時は満開の薔薇でした。

流石に全ての薔薇は咲いていませんでしたが綺麗に咲いていて、来てよかったと思いました。


入園は無料で季節が合って近くに観光に来た時はおすすめします(^^)


https://osaka-info.jp/page/nakanoshima-park

薔薇園のホームページです。



この後は中之島内にある[大阪市立科学館]に行きました。

時間が遅くなってしまったのでプラネタリウムしか見る事が出来ませんでしたが、もし時間が有れば1日中でもいられそうです(^^)



そして最後に[鯛の鯛]というお店に行きました。

以前予約せずに行ってみると予約で一杯らしく、入る事ができませんでした。

今回は予約してみましたが、3日前まで予約で一杯なので、1週間前までに予約する事をおすすめします。


中は賑やかな居酒屋さんです。

今回の目的はいくらと海鮮の卵かけご飯(1299円)

f:id:gurugurugurugutamin:20180603193121j:plain

頼んで少ししたら来ましたが、食べログの写真より少し少ない気がしますが(^_^;)

いくらは新鮮なんでしょうね、噛むときに少し弾力があって、味が醤油に合います。

卵と混ぜると滑らかな味になるので、ここに来たら是非頼んで欲しいです。

鯛之鯛 難波店

食べログ 鯛之鯛 難波店



今回の大阪はここまでで、今度どこかに観光に行った際はブログで上げていきたいと思います。

その時はまたよろしくお願いします。